工藤阿須加の彼女は?父親は?二の腕が凄い?眼の色が変?テニスがプロ並み?


スポンサードリンク





 

ドラマ「ルーズベルトゲーム」に出演して、

一躍注目の的となった。

 

工藤阿須加さん

工藤阿須加5

2012年に、ドラマ『理想の息子』でデビューし、

最近では、映画、ドラマ、CMと活躍の場を広げつつありますね。

まだ23歳と若く、今後の活躍が期待される今注目の若手俳優です。

爽やかな好青年といった印象の工藤阿須加さんですが、

 

色々と調べてみると・・・

 

実は父親はあの有名プロ野球選手でした。さらに熱愛彼女の噂もありますね。

色々と気になる情報が出てきました!

早速見ていきましょう!

 

工藤阿須加のプロフィールは?

工藤阿須加3

工藤阿須加(くどうあすか)さんは1991年8月1日生まれの24歳です。

埼玉県出身で身長は180cm。

テレビドラマや映画で活躍する俳優さんです。

所属事務所はパパドゥ。

映画『悪の教典』、ドラマでは『八重の桜』、『ショムニ2013』などの作品の出演しています。

第24回日本映画批評家大賞では、新人男優賞(南俊子賞)を獲得しています(『1/11 じゅういちぶんのいち』『百瀬、こっちを向いて。』)。

 

工藤阿須加の父親は?

 

工藤阿須加さんの父親は、

なんとあの有名元プロ野球選手、工藤公康さんでした。

工藤公康

西武・横浜・読売ジャイアンツで大活躍した有名な選手でしたね。

そして、プロスポーツ選手としては非常に選手寿命の長い方でした。

47歳まで現役のピッチャーとして活躍していました。

 

たしかに目元は父親に似ていますね。

目力なんかは父親譲りなんですね。

 

父親の工藤公康さんは、子供には野球をしろとは強制しなかったようですね。

工藤阿須加さんは、「お父さんのようなプロ野球選手になりたい」とは思わなかったようです。

なので、工藤阿須加さんは野球経験がないそうです。

2014年5月には、始球式に登板し、父の現役時代の背番号47のユニホームでマウンドへ上がりました。

左腕の父とは違い、右腕から114キロ直球を外角に投げ込み、無事に大役を果たしました。

その後に、「うれしかった。父の背中を見てきたので、その背番号でマウンドに立てたのは大切な思い出」

と笑顔でコメントしています。

 

工藤阿須加の妹は?

 

工藤阿須加さんには妹がいますが、

妹も実はすごいんです。

お名前は工藤遥加さん。

工藤遥加

工藤公康さんの娘ということもあって、やはり運動神経抜群ですね。

プロゴルファーとして活躍しているそうです。

 

工藤阿須加の名前の由来は?

 

阿須加という名前は珍しいですよね。

何か由来があるのか調べてみると、

お父さんがチャゲアスと仲良しでASKAの名前を頂戴したんですね。

そう言われてみれば、なるほど!納得ですね。

 

工藤阿須加はなぜ芸能界に入ったの?

工藤阿須加4

大学に進み、将来のことを本格的に考え出したときに、

父親の公康さんから、「自分の人生をしっかり考えて自分で決めなさい」と言われたそうです。

自分が何がしたいのかを真剣に考えた結果、

小さい頃から人見られたり注目されるのが好きだったこと、

お芝居に興味を持っていたことに気づき、役者になろうと思ったそうです。

 

芸能界でもすぐに活躍の場が与えられました。

2012年テレビドラマ『理想の息子』でデビュー。そして、『悪夢ちゃん』に出演。

2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演して注目されはじめ、

ドラマ『ショムニ2013』にも出演と、順調に芸能界でキャリアを積むことになりました。

そして、2015年『ルーズヴェルト・ゲーム』へも出演しました!

 

工藤阿須加の二の腕が凄い?

工藤阿須加

ショムニでは白くま急便の人の役で出ていましたね。

その時の衣装が二の腕が出ている衣装だったので、

気になった方多くいたのかもしれません。

確かに、しっかりとした二の腕の持ち主ですね。

俳優というよりもスポーツ選手ですね。

 

工藤阿須加は運動神経抜群?

 

父親や妹さんもすごいですが、

工藤阿須加さんもやはり抜群の運動神経をお持ちみたいです。

ちゃんとお父さんの運動神経は引き継いでいたんですね。

学生時代にはテニスで相当な実力者だったようです。

その腕前は、プロを目指すほどだったようです。

 

工藤阿須さんは、千葉県にある私立高校、東京学館高等学校というテニスの強豪校に通い、

本格的にプロを目指していました。

しかし、入学して1年後に右肩を壊し、プロの道は断念したようです。

怪我の影響でテニスを辞める結論に至ったんですね。

 

怪我をしてなければ今頃どんな風になっていたのか、

もしかしたら錦織圭選手と並ぶ日本のエースになっていたかもしれません。

 

兄弟揃って抜群の運動神経ですが、妹さんも含めて

父親の本業の野球にはあまり興味を示さなかったことは不思議な感じがします。

 

工藤阿須加の眼の色が話題になっている?

 


スポンサードリンク





 
ドラマ「ルーズベルトゲーム」にて

グンと知名度が上がったように思えますが、

その作中にて、工藤阿須加さんの目の色が話題になっていたようですね。

調べてみると、若干ですが目の色が緑がかっていました。

このことから、ハーフなのかと話題になっているようですが、

真偽はわかりません。

 

工藤阿須加の出身大学は?

 

工藤阿須加さんを検索すると「早稲田」と出てくるので、大学は早稲田大学を卒業しているのかなと思いましたが、

調べてみると、東京農業大学を卒業されていました。

東京農業大出身の俳優といえば永井大さんがいますね。

早稲田との関係はわからないのですが、そのような雰囲気がするという具合で噂になったのかもしれませんね。

大学でもテニス部に所属していたようです。

 

工藤阿須加の彼女は?

 

工藤阿須加さんの彼女のウワサ、気になりますよね。

調べてみたところ、二人の候補が浮上しています。

 

一人目が「早見あかり」さん。

早見あかり

ご存知、昔ももいろクローバーのメンバーだった方です。

人気朝ドラ「マッサン」にも出演しており、将来が期待される女優です。

早見あかりさんとは、「百瀬、こっちを向いて」という作品で共演したことがキッカケで

熱愛の噂が流れたようですね。

 

二人目が「広瀬アリス」さん。

広瀬アリス

こちらはセブンティーンのモデルさんです。

2015年ブレイク必至と言われている広瀬すずさんのお姉さんですね。

先日、セブンティーン史上初、

姉妹で表紙を飾ったことでも話題となりました。

 

広瀬アリスさんとは「ルーズヴェルト・ゲーム」で共演したことがキッカケで噂が流れたようです。

 

共演すると、恋愛に発展するパターンが多いんでしょうか。

ただ、早見さん、広瀬さんともに噂であって、真相は明らかではありません。

ただの噂の可能性が高いですね。

それだけ注目されているってことでしょう。

 

これからも活躍が期待できる若手俳優さんだと思います。

 

引き続き注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

 

————— P R —————
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人


当ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。 旬な話題や気になる情報 お役立ち情報をいち早くお伝えするサイトです。 あなたが気になっていた情報が 必ず見つかります。

ブログランキング参加中♪

応援クリックよろしくお願いします!
現在(??位)
↓ ↓ ↓


アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ