野崎舞夏星の彼氏は?性格は?大学は?筋肉が凄い?将来の夢は?


スポンサードリンク





 

最近は、美女アスリートにスポットが当たることが多いですよね。

こちらの方もそんな美女アスリートの1人です。

2年ほど前から徐々に知名度を上げて今やすっかり美女アスリートの仲間入りを果たした

野崎舞夏星さん。

野崎舞夏星6

当時は高校生だったのが現在では卒業して大学生になっているそうです。

野崎舞夏星が高校生の頃から注目されていたのは、

可愛らしい顔からは想像できない『相撲』に取り組んでいて実力もあるからです。

 

そんな野崎舞夏星さんが再び注目を浴びるキッカケとなったのが、

豊田自動織機 トヨタL&Fカンパニーが制作した60秒のCMです。

そんな野崎さんの今を調査してみました。

 

野崎舞夏星のプロフィールは?

野崎舞夏星5

野崎舞夏星(のざきまなほ)さんは1996年7月17日生まれの19歳です。

静岡県浜松市出身の大学生です。

身長は160cm、体重は57kgです。

160cmでその体重だとちょっと太り気味の感じがしますが、

野崎舞夏星

フツーにスタイルいいです!

この写真から見てもスリムなことから、筋肉が重さをプラスしていることが明らかです!

 

野崎舞夏星さんは、小学生時代にレスリングを習っていた兄の影響で自らもレスリングを始めました。

とても勇ましい女の子ですね。

小学校2年生のとき、相撲の魅力を知って女子相撲の道に入りました。

そのキッカケは、通っていたレスリングクラブから力をつけるために相撲を薦められたことです。

そして、入るやいなや相撲の魅力に取り憑かれ女子相撲の道を志します。

わんぱく相撲を皮切りに、静岡県大会や他県の大会で好成績をおさめ、

小学校から中学生時代にかけて幾度もの優勝を記録しました。

一人相撲やってるんじゃないかって疑うくらいの実績を残してます!

中学時代は、もはや敵なしの強さだったそうです。

戦績にも「優勝」が並びます。

レスリングの中部大会にも出場しており優勝しています。

2013年から2014年にかけては、大阪府堺市の国際女子相撲選抜堺大会で2連覇を達成しています。

また、同2014年には台湾で行われた世界女子ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝し、

高校生にして初の世界一の座を掴みました。

そして、大学では2015年6月に初勝利を果たしています。

 

こちらが戦績になります。

どれも優勝です!凄いですね!

 

第17回わんぱく相撲静岡県大会 女子5・6年 優勝

第12回静岡県女子相撲選手権大会 小中学生無差別 優勝

第1回全日本女子相撲郡上大会 中学生軽量級 優勝

第15回全日本女子相撲選手権大会 中学生軽量級 優勝

第2回全日本女子相撲郡上大会 中学生軽量級 優勝

第16回全日本女子相撲選手権大会 中学生50キロ未満級 優勝

第1回国際女子相撲選抜堺大会 軽量級 優勝

第2回国際女子相撲選抜堺大会 軽量級 優勝

世界女子ジュニア相撲選手権大会 軽量級 優勝

全日本女子相撲選手権大会 軽量級 優勝

第1回全国女子相撲選抜ひめじ大会 優勝

 

野崎舞夏星の高校や大学は?

野崎舞夏星3

高校は静岡県立浜松西高等学校出身です。

地元の高校である浜松西高等学校の偏差値を調べてみると、

偏差値66です。頭も良かったんですね!

まさに才色兼備です!

 

この高校は、中高一貫校みたいですね。

中学はこの学校の中等部に通っていたのでしょうね。

高校時代は、柔道部に所属していて初段の腕前でした。

 

そして、大学は立命館大学へ進学しています。

野崎舞夏星さんはなんとここで人生初となる挫折を味わう事になります。

同大学の先輩である山中未久選手という方にある大会で苦戦を強いられ、

準優勝という屈辱を味わいます。

これまで無敵状態だったためにショックは計り知れません。

しかし、2015の6月に行われた全国大会では決勝まで勝ち進み、

見事、山中選手に初勝利し大学で初優勝を果たします。

類まれなる競技センスで現在は相撲をメインスポーツとして取り組んでいますが、

レスリングや柔道界からも有力選手としてスカウトを受けているみたいです。

 


スポンサードリンク





 

野崎舞夏星の性格は?

野崎舞夏星2

彼女の性格を一言で表すと、

『ストイック』

彼女に似合う言葉はこれに尽きますね。

野崎舞夏星4

もともと相撲を始めたきっかけが、

『男子に勝てたのがうれしかった』という気持ちだったそうです。

小学生の時はレスリングで全国2位の成績を収めた彼女。

相撲は小学6年生の時に全国大会に出場したのですが、

2回戦で敗退してしまい、その時悔しさで心に火がついたそうです。

本人も『私、すごく負けず嫌いなんです』と言っています。

悔しさをバネにしてきたんですね。

 

野崎舞夏星の将来の夢は?

野崎舞夏星6

野崎舞夏星さんは当然のようにスポーツ選手として

やっていくものだと思っていました。

レスリング・相撲・柔道と何でも出来てしまう野崎舞夏星さんは、

各界から有力選手としてオファーも来るんですが、

しかし、彼女には全く違う夢があるようです。

野崎さんは、将来テレビのディレクターになりたいそうです。

 

野崎舞夏星の彼氏は?

野崎舞夏星7

調べてみましたが、彼氏情報は特にありませんね。

現在相撲・レスリング・柔道と3種目のスポーツに取り組む美女アスリートに

挑戦を挑むものはのなかなかいないようですね!

野崎さんのタイプは、プロレス選手のような体型の人らしいです。

プロレス観戦が大好きで好きになる人はプロレス選手のような体型の人が

多いとのことでした。

こんなにかわいい子に、彼氏がいないわけがない!

でも、柔道にレスリングに相撲にとスポーツ三昧だった彼女にはそんな時間がないのかもしれません。

野崎舞夏星さんの周りには男性は山ほどいそうなんですが、

大学の体育会系ですから彼氏と遊ぶ余裕なんてないでしょうね。

これからも彼女の活躍に目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

 

————— P R —————
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人


当ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。 旬な話題や気になる情報 お役立ち情報をいち早くお伝えするサイトです。 あなたが気になっていた情報が 必ず見つかります。

ブログランキング参加中♪

応援クリックよろしくお願いします!
現在(??位)
↓ ↓ ↓


アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ