山崎育三郎は安倍なつみの旦那?!ドラマで大活躍?壮絶な下積み時代とは?!性格や出身は?

こんにちは♪

Yasukun です!

今回も気になることをまとめてみました。

早速始めていきたいと思います!

 

ドラマ「下町ロケット」で

知名度がぐんと上がった俳優さんといえば、

山崎育三郎」さんですね♪

山崎育三郎

 

くりくりとした大きな瞳とえくぼが特徴的で、

可愛らしい印象です。

 

下町ロケットでは重要な役所を任されていて、

山崎育三郎さんの活躍なしではドラマが完成しなかった

といっても過言ではありませんでした。

 

今回はそんな山崎育三郎さんについて

書いてみたいと思います。

 

山崎育三郎のプロフィールは?

山崎育三郎2

 

山崎育三郎さんは、

1986年1月18日生まれの30歳です。

身長は177cmと男性にしては

平均より少し高めかなぁ~という感じですが、

山崎育三郎さんは童顔なので、ギャップがありますね。

もう少し背が低めなのかと思いました。

 

血液型はA型で、出身は東京都です。

現在は主に俳優としてテレビに出演されていますが、

本業はミュージカル俳優です!

歌ったり踊ったりするんですね♪

「レ・ミゼラブル」にも出演経験があり、

ミュージカル界では、王子様的なポジションで

絶大な人気を誇っています。

「ミュージカル界の貴公子」という

異名があるくらいなんです!

 

ミュージカルで培われた演技力が

ドラマでも多いに生かされていますよね!

 

山崎育三郎の経歴は?

 


スポンサードリンク


 
ミュージカルにドラマに引っ張りだこで、

順風満帆な俳優人生を歩んできたように

思われがちな山崎さんですが、

実は下積み時代がかなり長かったようです。

ここで、山崎育三郎さんの経歴を見ていきましょう。

 

★1997年(11歳)

全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞。

このコンクールは名前の通り童謡の日本一を決める大会です。

山崎さんは11歳で、歌の道を歩み初めました。

 

★1998年(12歳)

アルゴミュージカル初主演。

アルゴミュージカルとは、メインキャストが

小学生から高校生が中心のジュニアミュージカルです。

山崎さんは以後、声変わりが始まるまで

アルゴミュージカルで活躍していました。

いわゆる子役ですね!

 

★2001年

東邦音楽大学付属東邦高等学校声楽科にに入学。

2005年に卒業するまで、アメリカに留学をして

そこでの大会で上位に入賞したり、

帰国後は日本での大会でも大活躍していました。

 

★2007年

レ・ミゼラブルでマリウス役として、

正式にミュージカル俳優としての

デビューを果たします。

同じく2007年には「ESCOLTA」という

ボーカルグループの一員として

メジャーデビューもしています。

 

★2008年

初主演映画「夏休みのような1ヶ月」

が公開されました。

 

★2009年

舞台「パッチギ」で、

ミュージカル以外の舞台デビューをしました。

 

その後は、2010年にソロデビューをしたり、

ソロデビューコンサートを行ったりと

精力的に活動していましたが、

ドカン!と売れることはなく

細々と舞台を続けていたようですね。

 

舞台で主演を演じるなど、

決して不遇だとは言えない

下積み時代かもしれませんが、

今のように活躍するまで

なかなかの時間がかかっていますよね。

これからはドラマ中心にシフトしていくのでしょうか。

 

山崎育三郎がドラマで大活躍する訳は?

山崎育三郎3

 

これまで舞台が中心の山崎育三郎さんが

本格的にドラマに出演するようになったのが、

あの「下町ロケット」です。

 

下町ロケット以後も、

「お義父さんと呼ばせて」や

「悪党たちは千里を走る」など

急激にドラマ出演が増えています。

 

映像作品とは距離を置いていた山崎さんが

こんなにもドラマに出演するようになった理由としては

所属事務所を移籍したことが考えられます。

 

移籍先の「研音」は、

ドラマ出演に強い事務所なので

プッシュされているのでしょうね。

そしてさらに山崎育三郎さん自身の

演技力の高さも評価されてのことです。

下町ロケット」で山崎育三郎さんが演じた真野という役柄は

物語の前半では、仲間を裏切るのですが

その後、改心して戻ってきます。

 

前半と後半では、驚くほど別人なんです!

例えば、見た目。

前半では、無精髭をはやし

伸ばしっぱなしの髪形が

いかにも悪そうな雰囲気を出しています。

話し方も人を信用していないような

気だるい感じがありました。

しかし、改心した後半部分での真野は

髭をそり、髪形もきちんと整えられていて

ビシッとスーツを着こなして登場します。

 

話し方も丁寧になっていて、

立ち居振舞いまで

しっかりとした社会人といった感じに変わっています。

このギャップのある役所を、

山崎さんは見事に演じ分けていました!

 

見た目の約作りはもちろん、

細かい部分の演じ分けは

見ていて思わず関心してしまいました。

 

これは、ミュージカルという

失敗の許されない大舞台で、

自分の演技を磨いてきたことの成果だと思います。

 

かっこいい俳優さんは沢山いますが、

本当に演技力のある俳優さんは、

限られていますよね。

 

山崎さんには色々な役柄に挑戦してもらって、

その度に驚かせて欲しいですね!

 

山崎育三郎の結婚相手は?

 


スポンサードリンク


 
マスコミに沢山取り上げられた通り、

山崎さんの奥さんは、

元モーニング娘の

安倍なつみ」さんです。

安倍なつみ

 

安倍なつみさんとは、「嵐が丘」という舞台で

夫婦役で共演し、本当の夫婦となりました。

いくら仕事とはいえ、夫婦役を長いこと演じていると

本当に好きになってしまう感覚は

よくわかりますよね!

 

2015年の12月29日に入籍されました。

安倍さんは1980年生まれなので、

山崎さんよりも6つ歳上の姉さん女房です!

さらに、安倍さんの妊娠も発表されました!

 

山崎さんは夏ごろにはパパになるんですね♪

安倍さんも童顔で可愛らしい雰囲気なので、

きっとふたりに似て目が大きな

可愛らしい赤ちゃんが生まれるんでしょうね!

 

楽しみです(^_^)

 

公私共に充実している山崎育三郎さん。

家族が増えて、その分責任も増えるので

お仕事にさらに力が入りそうですね!

 

今後の活躍がさらに期待できそうです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。
 


スポンサードリンク


 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

ネットビジネス ブログランキングへ

 

————— P R —————
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人


当ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。 旬な話題や気になる情報 お役立ち情報をいち早くお伝えするサイトです。 あなたが気になっていた情報が 必ず見つかります。

ブログランキング参加中♪

応援クリックよろしくお願いします!
現在(??位)
↓ ↓ ↓


アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ