埼玉県朝霞市の誘拐事件、犯人の友人が語ったこととは?犯行に使われた車とは?

こんにちは♪

Yasukun です!

今回も気になることをまとめてみました。

早速始めていきたいと思います!

 

2014年3月に、埼玉県朝霞市の女子中学生が

何者かに誘拐された事件が起きました。

 

多くの人達がこの事件のことは頭の片隅から

消えていたと思います。

 

そんな些細なと言うか

印象に強く残る事件ではない本件が

 

なんと、2年の歳月が経った

2016年3月に解決の方向に進み始めました!

 

誘拐され、監禁されていた当時女子中学生が、

誘拐犯の隙を突いて駅の公衆電話から

実家へ連絡をしてきたんです!

 

事件の急展開によって世間を賑わせています。

女子中学生は無事に保護されて本当によかったです。

 

今回は、この事件について

2016年3月30日に放送された

ニュースエブリ」を元に

書いていきたいと思います。
 


スポンサードリンク


 
この事件の犯人は、

寺内樺風容疑者23歳です。

 

寺内樺風

 

番組冒頭では、

逮捕された寺内樺風容疑者と

その友人がドライブをしながら

景色を撮影した動画が流れました。

 

2014年9月に撮影されたもので、

ふたりの楽しそうな会話も記録されていました。

 

この動画を撮影した寺内樺風容疑者の友人が

番組のインタビューに答えていたので、

Q&A形式で書いていきます。

 

Q.「寺内樺風容疑者と出会ったのは?」

A.「2013年10月。寺内樺風容疑者の方から話しかけてきて、

授業が同じになれば隣の席に座るような関係だった。」

 

Q.「どんな仲だった?」

A.「よく、土日にドライブに出かけていた。」

 

Q.「泊まりがけでも出かけた?」

A.「泊まりはなし。遅くても夜10時には帰ってきた。」

 

Q.「寺内樺風容疑者の友人関係は?」

A.「決して広くはなかった。」

 

Q.「寺内樺風容疑者の恋愛関係は?」

A.「彼女の存在は聞いたことがない。

妹がいて受験勉強を教えていると言っていた。」

 

Q.「自宅に招かれたことは?」

A.「家で飲もうと言ったが、汚いからと拒否された。」

 

彼は2013年10月に寺内容疑者と知り合い

事件は2014年3月に起こりました。

 

冒頭のドライブ動画は、まさに女子中学生が

寺内樺風容疑者の家に監禁されている真っ最中です。

 

しかし、友人曰く事件の前後に

寺内樺風容疑者にこれといった変化はなく

事件については全く気づかなかったと語っていました。

 

寺内樺風容疑者は、友人関係がそれほど広くはなく

女子高生アニメが趣味だという情報もあり、

性的嗜好が偏っていたのかもしれません。

 

それが、今回の女子中学生を

誘拐し、監禁するという事件に繋がってしまいました。

また、土日にドライブに出かけても

泊まりがけで出かけることはないことや

自宅に友人を招くことを拒否したことからも、

事件がすぐそこで起きていたことを

物語っています。
 


スポンサードリンク


 
寺内樺風容疑者は逮捕直前に、

自殺を思い立ち首をカッターナイフで切りつけ

血だらけになっていたところを保護されました。

 

そのため、数週間の入院が必要で

動機の解明などは怪我が完治してからになるので、

もうしばらく時間がかかりそうですね。

 

被害者の女子中学生は、

命は助かったものの

心のケアが必要になります。

 

思い出すのも嫌な時期にもかかわらず、

調査には協力的なようで、

「白い車に乗せられた」など

新たな証言が続々と出てきています。

 

その車こそ、寺内樺風容疑者が

友人とのドライブに使っていた

白い軽自動車です。

 

犯行に使われた車で、

土日は平然とドライブに出かけ、

平日は大学に通っていたという神経が

全く理解できませんが、

いったいどんな気持ちでいたのでしょうか。

 

被害者の女子中学生のためにも、

怪我が完治したら、

すべての真実を明かして欲しいと思います。

 

寺内樺風容疑者の友人も、インタビューの最後に

「すべて話して欲しい」と語っていました。

寺内樺風容疑者はまだ23歳です。

残された人生はとても長いものですよね。

 

今、しっかりと罪を償って

今後の人生を歩んで欲しいと思います。

 

この事件は進展があれば、

また書いていきたいと思いますし、

寺内樺風容疑者の実家や両親、学校についても

またまとめて書いていきたいと思います。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。
 


スポンサードリンク

ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

ネットビジネス ブログランキングへ

 

————— P R —————
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

管理人


当ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。 旬な話題や気になる情報 お役立ち情報をいち早くお伝えするサイトです。 あなたが気になっていた情報が 必ず見つかります。

ブログランキング参加中♪

応援クリックよろしくお願いします!
現在(??位)
↓ ↓ ↓


アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ