新子景視はマジシャン?!驚きのトリックとは?ネタバレしてる?マジックを始めたキッカケは?ブレインダイブとは?

こんにちは♪

Yasukun です!

今回も気になることをまとめてみました。

早速始めていきたいと思います!

 

芸能界では、よくマジシャンがブレイクしていますよね。

Mr.マリックさん」や「セロさん」などが行う

本格的なマジックは、

じっくり見てもタネがわからず、

こちらをやきもきさせます。

 

そして、素直に驚くしかなくて

常にワクワクさせてくれますよね。

 

私たちは、「なんで?!」と思うことが大好きなので、

マジックはテレビから消えることはないでしょう。

 

そんな中、現在大ブレイク中なのが

 

新子景視さん」です!

 

新子景視

 

すでに名前を知っていたり、

マジックを見たことがあるという方も多いと思いますが、

今回は、新子景視さんについて

書いてみたいと思います♪

 

新子景視の読み方は?

新子景視2

 

なんだか、4文字熟語みたいな名前ですが

あらこけいし」さんと読みます。

 

案外普通でしたね(笑)

 

1987年3月31日生まれの29歳です。

まだまだお若いんですね!

出身は和歌山県だそうです。

 

マジックを始めたきっかけは?

 


スポンサードリンク


 

新子景視さんは幼いころ、

カードマジックを間近で見る機会があり

それがきっかけでマジックにはまったそうです。

 

どうにか自分も真似しようと、

独学でマジックを学びはじめました。

 

その情熱は冷めることはなく、

マジシャンになる夢を

ずっと持ち続けていました。

 

関西大学を卒業後、

マジック専門の会員制クラブのメンバーになり、

プロのマジシャンになる夢を叶えました!

 

このクラブは、世界的にも有名で

きちんとした技術がなければ

メンバーになることはできません。

 

独学でプロになるなんて、

よほどセンスがあったのですね!

 

そして、まったく言葉を使わず

技術だけでパフォーマンスをする

「ギア -GEAR-」というパフォーマンス集団の

一員としても活動しました。

 

ギアにはアクロバットを得意とする人など

体を使ったパフォーマンスを得意とするメンバーが、

大勢所属しています。

 

現在は新子景視さんは出演されていないようですが、

他のメンバーで公演は続いています!

 

ブレインダイブとは?

新子景視3

マジックには、カードマジックや

大がかりな舞台演出をするマジックなど

様々なジャンルがありますが、

新子さんが得意としているのは

ブレインダイブ」と呼ばれるマジックです。

 

ブレインダイブとは、相手の脳内に入り込み

相手にしか知り得ない情報を読み取るというマジックです。

 

なんだか、メンタリストのDaiGoさんのようですが

新子景視さんの技術はあくまでマジックで

ブレインダイブ」という名前も

新子さんが考えたものです。

 

そのマジックの内容は、

例えば、サイコロをひとつ用意して

お客さんが逆さまにしたコップの中に

サイコロをいれコップごとふります。

 

そして、お客さんだけが

サイコロの出た目の数を見ます。

すると!新子さんはすぐに

その数を当ててしまう!

といった内容です。

 

これは言葉で説明するとあっけないのですが、

パッと当てられてしまうので

驚きを隠せませんよ!

 

ネタバレしてしまった?

 


スポンサードリンク


 

そんな新子景視さんのマジックですが、

マジックなので、やはりタネがあるんです。

 

な、なんと!

新子さんのマジックのネタバレをしている

ブログがあったんです。

 

ネタバレしてしまったのは、

数字を当てるマジックです。

 

ただ数字を当てるだけではなく、

4×4の16マスに数字を入れて

縦、横、斜めのどこの合計も

お客さんが選んだ数字になるというマジックなんです。

 

先日、新子景視さんは大人気番組

しゃべくり007」に出演し、

くりぃむしちゅーの有田さんに対して

このマジックを行いました。

 

有田さんが選んだ数字は「46」

この数字をまずは有田さんが紙に書きます。

 

そして、新子景視さんが

その紙をびりびりに破くという演出でしたが、

破いた紙は有田さんが数字を書いた紙ではなく

あらかじめ新子景視さんが用意していたものだというんです!

 

その後、観客の視線をマスが書いてあるホワイトボードに移し

その間に新子景視さんが数字を見るというトリック。

 

そして、16マスに数字を書くというところにもミソがあって

マスの埋めかたにルールがあるんだそうです。

 

これは数字を使ったトリックで

ここで書くと長くなってしまうので

割愛させていただきますが、

盗み見した数字から21を引いて

その数をもとに、数字を埋めていくのだそう!

 

ネタバレしてしまうと、なーんだ!

という感じですが、頭の中で数字を計算して

それをバレないようにさらっと自然にこなし、

観客を信じさせる技術は

なかなか難しいものですよね。

 

新子景視さんだからこそできることだと思います。

現在テレビに引っ張りだこで

ここで紹介したマジック以外にも

様々なマジックを披露してくれます!

 

テレビのマジック企画では

顔馴染みになりそうですね(^_^)

 

これからもどんどん驚かせて欲しいと思います!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。


スポンサードリンク

ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

ネットビジネス ブログランキングへ

 

————— P R —————
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人


当ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。 旬な話題や気になる情報 お役立ち情報をいち早くお伝えするサイトです。 あなたが気になっていた情報が 必ず見つかります。

ブログランキング参加中♪

応援クリックよろしくお願いします!
現在(??位)
↓ ↓ ↓


アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ